伴走型の支援で課題を解決。
パートナー企業様のビジネスの未来を共に。

PoC & CXサービス

エンドユーザーに対して、
こんなお悩みはありませんか?

機器やソリューション導入後の効果が未知数で、説得力のある提案ができていない 導入後の顧客接点が希薄で、継続的なフォローアップができていない 市場のサブスクリプションシフトに対応が追いついていない
「PoC&CXサービス」で、
パートナー企業様をご支援いたします!
PoCから運用支援まで、
全てのライフサイクルを包括的にサポート。
パートナー企業様の可能性を広げ、成果を最大化し、
未来への課題をNOPが共に解決いたします。
パートナー企業様の可能性を広げ、
成果を最大化し、未来への課題を
NOPが共に解決いたします。

サービス

NOP CXサービスメニュー
※サービスメニューは今後も順次拡充予定です。
ノウハウの不足によって提案ができなかった製品においても、
質の高い提案や案件遂行が可能となります。
PoC支援サービス
成果に向けた実証実験無償

PoCを実施することで導入後に期待する効果が得られないリスクを低減できます。また、PoC完遂に向けてNOPが伴走いたします。

  • ヒアリングシートの提供
  • 検証項目提供
  • PoC環境構築支援
  • 検証支援
導入支援サービス
成果に向けた実装有償

スムーズな導入に向けてNOPのSEが技術的なご支援を行います。

  • ヒアリングミーティング参加
  • ドキュメント作成支援
  • 構築時問い合わせ対応
  • 検証、構築、試験時の立ち合い

<参考価格>3か月の場合 200万円~

最適化サービス
成果の最大化有償

NOPの保守サービスに加えて利活用支援をすることで導入いただいた製品の効果を最大化し、エンドユーザ様のビジネス成果達成に寄与します。

  • 保守対応
  • 定期レポート提供
  • 利活用促進
更新提案支援サービス
成果の継続と拡大有償

導入いただいた製品の契約管理や、新機能などのご紹介をすることでエンドユーザ様との継続的な関係構築を実現いたします。

  • 市場別トレンド勉強会、事例紹介
  • 新機能勉強会、導入前事前検証サポート
  • 契約期限管理

対象商品

CISCO Distributor
  • Cisco Secure Connect
    クラウド管理型ネットワークを提供する「Meraki」と、クラウド型セキュリティサービスを提供する「Cisco Umbrella」を融合し、SASEとして提供しているソリューションです。
    Cisco Secure Connect について詳しくみる
  • Cisco Secure Access
    Cisco Secure Accessは、企業のセキュリティとアクセス管理を統合し、安全で効率的なネットワークリソースへのアクセスを提供する包括的なソリューションです。
    Cisco Secure Access について詳しくみる

PoC & CXサービス開始までの流れ

お申し込みからPoCの開始まで、スムーズなプロセスでサポートいたします。
  1. 01
    パートナー様からNOPへ お申し込み
    パートナー様よりNOPへお申し込みいただき、
    社内の関連部門へ情報を共有します。
  2. 02
    ヒアリングシートのご提供
    PoCに必要な情報をスムーズに収集するため、専用のヒアリングシートをご提供します。
  3. 03
    ライセンス & 検証機器の手配
    ヒアリングシートの内容をもとに、クラウド利用に必要なユーザーライセンスや検証機器を発行・手配します。
  4. 04
    お打ち合わせ & カスタマイズサポート
    標準的な検証項目をご案内し、エンドユーザー様の環境に合わせたカスタマイズをサポートいたします。
  5. 05
    PoC環境の構築 & サポート
    PoC環境を構築し、リモートでの問い合わせ対応を実施します。
  6. 06
    PoC開始 & 導入・最適化・更新提案のサポート
    PoCを開始し、リモートでの問い合わせ対応を実施。PoCの結果をもとに、導入支援や環境の最適化、更新に向けたご提案も可能です。(※詳細は別途ご相談ください)